パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

平成27年度 旭川大学「第3回学内合同企業説明会」を開催しました

2015年06月30日 火曜日 / カテゴリー ニュース

6月26日(金)本学251講義室において、今年度第3回目となる「学内合同企業説明」を開催しました。

当日は製造業、卸売業、金融・保険業、サービス業など幅広い業種の14社がご出展下さいました。各企業のブースを学生が訪問し、最大4社の説明を聞くことができる形式で行われました。
この日の合同説明会には、3・4年生を中心に就職活動中の学生67名が参加しました。

時期的にも就職活動が佳境に入る中、学生達は真剣な面持ちで人事担当者の話に聞き入っていました。アンケートでは参加学生の半数以上が「良い企業と巡り会えた」と言っており、各企業からじっくりと説明を聞き、質問などもできたようです。

2015-0630-2

参加企業の7割を超えるご担当者から「再度会いたいと思う人材と面談ができた」と答えていただきました。

他にも貴重なご意見やご指摘もいただき、これからの就職支援に活かしていく予定です。

学内で開催する合同企業説明会はこれで一旦終了しますが、7月22日には本学も共催する「第4回あさひかわ合同企業説明会@ロワジールホテル」や、業者主催の説明会などが随時開催されているので多くの学生に参加してほしいと思います。

2015-0630-1

TOP