パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

旭山動物園で勉強会をしました(2016/05/15)

2016年05月16日 月曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

 

IMG_0826

5月15日(日)は、椎名ゼミナール毎年恒例の旭山動物園勉強会でした。今回は、いつもお世話になっている広報の加藤さんと鈴木さんと飼育主査の中田さんにいろいろな質問に答えていただきました。午前中は、来週のワークショップで使用する「いこいの広場」と夏冬のイベントで使用する学習ホールの見学(利用説明をお聞きし、会場の大きさを測ったり備品の数量の確認)をして、動物についての説明を聞きながら園内を巡りました。

 

IMG_0828

お昼は、芝生の上に敷物を敷いて、今年2度目のお花見をしながら昼食をとしました。

そして午後からは、飼育主査の中田さんへ様々な動物に関する質問をしました。ときに体を使って表現するなど、分かり易く説明していただき、とても学びの深い勉強会となりました。

来週(5月22日)は、いよいよ今年度最初のイベント開催です。旭山動物園いこいの広場にて、子ども工作ワークショップを開催します。ケーブルTVで宣伝していただくため、勉強会の後に代表者数名で収録へ伺いました。椎名ゼミは、これまでもNHKやケーブルTVや北海道新聞やラジオなど多くのメディアの協力をいただいてきました。これも沢山の子ども達に楽しい時間を届けるための大切なことと考え、宣伝活動も数多く行っています。(明日はラジオ収録です)

IMG_0827

TOP