パスワードのリセットをリクエストしますか?

イベント情報 学外会場

国際交流サークル&国際交流委員会 共催 バスツアー「こみゅとり2016」の終了について

2016年07月14日 木曜日 / カテゴリー イベント情報 学外会場

去る7月10日、留学生や日本人学生、教職員等が幅広く参加し、交流の機会を持ち、地元・北海道の文化(自然、食、芸術、リラクゼーション等)にふれることを目的とした
バスツアー「こみゅとり2016」ですが、和やかな雰囲気の中、無事に終えることができました。

本企画は、留学生を主なターゲットとしており、近年、学生が企画運営を行っていますが、今年度より留学生と日本人学生の合同サークル「国際交流サークル」として学生組織を立ち上げ、企画運営を行いました。

道中、バスの中での各国ご当地クイズ大会や、休憩時間に停車した砂川ハイウェイオアシスでのスイーツ実食など、学生運営委員の企画がキラリと光ります。

そして目的地は小樽。
小樽運河周辺を散策するといった企画で、曇天の中ではありましたが、参加者たちは各々コミュニケーションを図りながら観光を楽しみ、あっという間にその時間は過ぎていきました。

バスツアー終了後、すぐに運営委員の学生たちから次の企画を行いたいといった話が浮上しているようで、今後も学生たちの国際交流に関する動きに期待が持てます。

TOP