旭川大学・旭川大学短期大学部 | 柴山ゼミ1年生“病院見学”に行ってきました‼

パスワードのリセットをリクエストしますか?

柴山ゼミ

柴山ゼミ1年生“病院見学”に行ってきました‼

2018年05月18日 金曜日 / カテゴリー 柴山ゼミ

5月11日:旭川圭泉会病院にゼミ活動として行って来ました。

~学生3名の感想より~

1年:平田愛梨

初めて栄養士の働いている現場を見させていただいて、まだ圭泉会病院でしか栄養士の現場を見たことはありませんが、5~6人で 何百人の食事を作ったり、色々な病気の人やアレルギーの人等に対応した食事も作っていかなければいけなくて、とてもチームワークとコミュニケーションが本当に大事だと思いました。職場の雰囲気も良くて柴山ゼミの卒業生の先輩も沢山いるし、勤めるなら心強くて良い環境だと思います。病院の説明も宿泊研修の時よりも詳しく説明していただけて、栄養士の現場で働いている方々から教えていただくことが出来て、質問にも答えてくださって自分が栄養士として働いているイメージを前より持つことが出来たので、見学に行くことが出来て本当に良かったです。病院の栄養士の現場は実際に見ることが出来たので、他の栄養士の現場にも見学に行って自分がどういうところに向いているか比較してみたいと思いました。私はまだ普通の料理にもあまり慣れていないので、日常的に調理をしていって就職をしたら困らない様に手際よくしていきたいと思います。

1年:朝倉菜々美

病院は指導が厳しくて大変そうなイメージを持っていましたが、調理が楽しいと言っている先輩のお話を聞いてずいぶん病院に対するイメージが変わりました。とても楽しそうに病院の業務についてお話ししてくださる姿を見て、私もそんな職場で働きたいと思いました。

1年:仙石規子

今回圭泉会病院に見学に行って、先輩栄養士さん三人にお世話になり病院の仕事内容のお話をきいたり、病院内の見学をしたり、とてもいい見学でした。そして、案内や内容を紹介してくださった三人ともに仕事の話をしているときは毎回きらきらした目でお話をしていてすごく楽しそうで、病院に就職したいという気持ちが今回の見学でさらに強まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP