パスワードのリセットをリクエストしますか?

清水ゼミ

だいがくでプレーパーク報告(2018年5月27日)

2018年05月29日 火曜日 / カテゴリー 清水ゼミ

5月27日のプレーパークでは天候にも恵まれ、半袖で元気に遊んでいる子も多く見られました。

前回のプレーパークで絵の具の寄付をいただき、絵の具遊びが好評でした。
そのため今回のプレーパークでは目玉として手形アートを行いました。
子どもたちだけではなく親子で一緒に楽しんでくれていたようで、

小さな手形から大きな手形までたくさんの素敵な作品が出来上がりました!

その他にも、小学生向けの遊びとしてストラックアウトを清水ゼミの1年生が提案してくれました。

幅広い年齢の子どもたちが穴をめがけてボールを投げるのを楽しんでいる様子でした。

 

また、新しい試みとして虫あみを用意してみました。

大学内を飛んでいるチョウチョを夢中で追いかけていて、中には3匹も捕まえている子もいましたよ!!

 

次回のプレーパークは6月16日と17日です!この日は大学祭のため、2日間となっています。

清水ゼミではプレーパークをより楽しんでいただくために、

マシュマロとウインナーの串が入った「プレパセット」を100円で販売します!!

 

ぜひ、大学祭もプレーパークも楽しんでいってくださいね✨

 

幼児教育学科2年生 栗谷川唯 能登加奈子 八島俊介

 

 

TOP