パスワードのリセットをリクエストしますか?

イベント情報 学外会場

旭川日本中国友好協会主催「留学生来旭歓迎会」報告

2018年06月04日 月曜日 / カテゴリー イベント情報 学外会場
 2018年5月14日、ときわ市民ホールで旭川日本中国友好協会主催の留学生の歓迎会が、定期総会の後、駐札幌総領事館の張領事、道会議員や市会議員、市役所、東川町、道日中友好協会などの関係機関や団体の方々、留学生、日本人学生など、50人以上が参加して、和やかな雰囲気の中で行われ交流を深めることができました。留学生達は温かく歓迎され、全員が大変嬉しそうな表情を見せておりました。
本学からは、中国人留学生で1年生の王鈺垚、2年生の李鋳洋、3年生の袁雷、日本人学生で3年生の佐々木ふたば、深澤、張、野村が参加しました。
歓迎会では、留学生が自己紹介を行い、旭川で充実した大学生活を送る決意を話していました。また、旭川中国人留学生学友会会長の袁雷(経済学部3年生)が留学生を代表して日中友好協会の方々に、歓迎会開催に感謝し、さらに、6月16~17日に開催される本学の北辰祭への来場を呼びかけていました。
(写真:留学生の自己紹介と学友会長袁雷の挨拶、文責:張興和、2018.6.4)

TOP