パスワードのリセットをリクエストしますか?

清水ゼミ

2018年6月 大学祭 プレーパーク

2018年07月18日 水曜日 / カテゴリー 清水ゼミ

2年生が実習に入ってしまったため、6月のプレーパークのご報告が遅れてしまいました。
6月16日、17日のプレーパークは、北辰祭との同時開催だったため、いつものプレーパークとは違った雰囲気の中行いました。
今回は、昨年出すことができなかったプールを出しました。1日目はお天気も良く子どもたちはジョウロやバケツなどで水にたくさん触れ、とても楽しんでいました!2日目は小さい子どもたちがペットボトルシャワーを使って楽しんでいる様子が見られました。少し気温も低くなるかと思いプールを出せるか不安でしたが、最後まで子どもたちに楽しんでもらえて学生も良かったと思っています。

北辰祭ということもあり、清水ゼミでも露店を出していました。露店では”Japacheese Asahikawa”さんとコラボした炙りチェダーとプレパセットを販売していました。たくさんの方々に買っていただき、また「美味しかったよ!」と声をかけていただけてとても嬉しく思います。さらに、プレパセットを買ってプレーパークにも足を運んでくださる方々がいたことで、より多くの方にプレーパークの存在を知っていただくきっかけにもなったと感じています。

そして、このプレーパークを続けられているのは、たくさんの方々に来ていただいて、たくさんの寄付や、ご協力をいただけているからだと思います。そのおかげで子どもたちの遊びが広がり、安心して自由に遊べる居場所となっています。本当にたくさんのご協力ありがとうございました。

(幼児教育学科2年生 小林美空、田中友葵、濱志織、宮崎里沙、山崎萌依)

TOP