パスワードのリセットをリクエストしますか?

清水ゼミ

2018年7月22日 だいがくでプレーパーク 報告

2018年08月09日 木曜日 / カテゴリー 清水ゼミ

7月22日のプレーパークの前日は雲行きが怪しく不安でしたが、
当日は天候にも恵まれ元気に水に触れて遊ぶ子どもたちの姿も見られました。

新しい試みとして、プレーパークでの流しそうめんを行いしました。流れてくるそうめんを上手にとっている子どもも多くいましたよ!とったそうめんを美味しそうに食べている姿がとても印象的でした✨
また、そうめんを自分で流してみたいという子どもや子どもと一緒にそうめんを食べている保護者の方もいてみんなで楽しく、美味しく頂きました!
さらに、プールでの水遊びも前回に続き好評でした。ジョウロやヨーグルトのカップなどで全身が濡れてしまうほど遊んでいる子もいました!とても楽しそうでしたよ!

初めての流しそうめんとプールなどを行い、夏ならではの遊びを喜んでもらえて嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、このようにプレイパークを続けられているのは、たくさんの方に来ていただいて、たくさんの寄付やご協力、活動に対する理解を頂けているからだと思います。そのおかげで子どもたちの遊びや私たち学生の学びの場が広げられています。
本当にたくさんのご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

幼児教育学科2年生 栗谷川唯 濱志織

TOP