パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

後期から活動を再開しています!今回はスポーツ編を!

2020年11月09日 月曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

幼児教育学科佐藤ゼミでは、コロナ禍ではありますが、安心安全を第一に考えつつ後期よりゼミ活動を少しずつ開始しています。9月には鷹栖町で開催された障がいのあるなしに関係なく、誰もが参加できる【みんなで楽しむパークゴルフ大会】に1年ゼミ生と参加してきました。多少の雨にみまわれ、車いすで打つティーショットに苦戦しながらも皆で楽しく周ることができました。今年度のゼミTも初お披露目です。

鷹栖町の谷町長に車いすをおさえて頂きながら懸命にティーショットを打ちます!

 

そして、今日は永山市民交流センターでボッチャの体験会に同じく1年ゼミ生と参加してきました。1名を除き、ボッチャは初体験の1年生、まずは基本ルールをしっかり学んで、プレーヤー、審判役に分かれて早速プレー開始!

少し慣れてきたころに、ボッチャに慣れ親しんでいる子どもたちの胸を借りて一緒に試合を楽しみました!

ゼミ生たちも子どもたちともすっかり打ち解け、久々に再会するご家族もいて、とても楽しい体験会となりました。こういう機会を地域の皆さんに設けて頂けていることに感謝としか言いようがありません。これからもゼミ生たちと楽しみながら学びを続けていきたいと思っています。

TOP