パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

とらっこちるどれん、旭川医大小児科病棟などで動画配信スタート!

2020年12月29日 火曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ
 佐藤ゼミでは旭川医大小児科病棟に入院しているお子さんやごきょうだいさんに向け、季節行事に合わせた動画配信をスタートしました。ご協力いただいたのは東川養護学校で訪問教育を担当してくださっている笹谷吾郎先生です。笹谷先生を通じて小児科の師長さんにも直接お渡しをさせて頂くことができました。

 つらい治療や制限だらけの入院生活、そして今年はコロナの影響で面会すら制限となる中、少しでも楽しい時間を提供できればとの思いで企画しました。歌やトーンチャイムの演奏、ペープサートなど全6種類の動画をQRコードに変換しチラシに載せました。病室でも、家で待っているごきょうだいさんにも見ていただけるようにしました。次回は、新春 お正月特集号の予定です。この他、サプライズ動画で誕生日を祝ってあげる企画も展開していきます。
◆笹谷先生のご協力のおかげで、旭川医大の他、①旭川市立病院、②旭川厚生病院、③旭川日赤病院の各小児科へもチラシの配付をすることができました!💌
アンケートボックスも設置させて頂いているので、これからはこどもたちのリクエストをうけながら実践していくことができればと思っています。😊直接、サポートできない今だからこそ、できることで、少しずつ佐藤ゼミでは実践していきます🍀 佐藤ゼミの今年のご報告はこれが最後となります!コロナ禍で今年は皆さんにおかれましても、これまで当たり前にできていたことがなかなか思うようにできず、もどかしい1年だったと思います。2021年が皆さまにとって素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。2021年も「すべてのこどもに遊びを届ける」をテーマにゼミ生とともに励んでいきたいと思います。
TOP