パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

旭川市農業振興課へインタビューを行いました

2021年01月18日 月曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 20201216日、旭川市農政部農業振興課の加藤勝久さんへ阪本、福士、谷口の3人でインタビューをさせていただきました。田中ゼミではサブスクリプションの研究をしています。旭川の農作物とサブスクリプションを結びつけることは可能なのかという課題意識を持って、旭川の詳しい現状を知るために調査を行いました。

 質問内容は、「旭川における地産地消の取り組み」、「地産地消をする上での問題点」、「地元の農作物のインターネット販売は行っているのか?」、「旭川で栽培、出荷しているもので最も多いものは何か?」、「サブスクリプションのイメージは?」といったことです。農作物に関することから、サブスクリプションやインターネット販売に関するものなど、幅広い質問に丁寧に答えていただきました。

 私にとって初めてのインタビューであり、また社会人の方が相手であるということで緊張していたんですが、加藤さんが優しく接してくださったので緊張が和らぎました。約1時間のインタビューでしたが、有意義な時間になりました。

 このインタビューで得た内容を23月にある活動報告発表会に反映していきたいと思います!

 お忙しい中、インタビューに協力してくださった加藤さん、本当にありがとうございました!

 

 

3年 谷口誠人

TOP