パスワードのリセットをリクエストしますか?

緊急の通知

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応方針(第二十五版)

2021年08月31日 火曜日 / カテゴリー 緊急の通知

昨日開催の危機管理委員会で、新型コロナウイルス感染症に関する対応方針【第二十五版】を新たに決定しました。

方針の骨子は以下の通りです。

  1. 緊急事態宣言の延長の有無に関わらず、10月3日(日)まではオンライン授業を基本とする。
  2. 学外実習は、従来同様、実習先との協議・調整の下で実施する。
  3. 10月3日(日)までは、学外授業(ゼミナール活動含む)は禁止とする。
  4. 10月3日(日)までは、全ての部活動は活動を禁止とする。但し、強化指定クラブについては、公式試合を控えている場合に限り、学長の判断で許可する場合がある。
  5. 9月5日(日)のオープンキャンパスはオンライン開催等により実施する。
  6. 学校見学会の受入れ及び進学相談会への参加は、10月3日(日)まで原則中止とする。
  7. 帰省中の学生は対面授業開始の1週間前に旭川に戻る。また、全ての学生は、授業開始の1週間前から健康管理と行動履歴の把握に努め、学外実習並びに対面授業の再開に備える。

また、新型コロナウィルスの感染状況は以下の通りです。

  1. 8月10日以降の感染者は延べ22名を確認しています。
  2. この内、運動部内のクラスター感染者は、延べ12名となります。
  3. この間、学生の学内立入りを原則禁止しているため、運動部のクラスターを含め、22名の感染者の行動履歴等から学内への感染拡大はありません

 

オンライン授業等については、本日付けで学務課より送信予定のメールを各自確認してください。

新型コロナウイルス感染症に関する対応方針【第二十五版】

2021年8月31日
旭川大学・旭川大学短期大学部 学長
旭川大学・旭川大学短期大学部緊急対策本部 本部長
藤原 潤一

TOP