パスワードのリセットをリクエストしますか?

崔ゼミ

崔ゼミ、クリスマスイベントを行いました。

2021年12月27日 月曜日 / カテゴリー 崔ゼミ

崔ゼミでは「すべての子どもへ笑顔を届ける」ことをスローガンとして、主に児童福祉施設でのボランティア活動を企画しています。

12月11日に、児童養護施設でクリスマスイベントを企画し実施しました。

 

まず最初に、手遊び、大型絵本の読み聞かせ、歌と踊りを披露しました。

 

続いて、子どもたちが大喜びした手品を披露しました!

 

そして!サンタさんの登場!

サンタさんは手品の披露と、子どもたちに簡単にできるストローマジックをプレゼントとして教えました。

 

 

その後、ゼミ生が用意したクリスマスプレゼント(駄菓子)を子どもたちに渡して、

最後に、ゼミ生のピアノ演奏に合わせた歌と踊りを披露しました。

 

 

クリスマス公演が終わった後には、子どもたちと「しっぽ取りゲーム」や「椅子取りゲーム」を行い、楽しい時間を過ごしました。

 

今回のクリスマスイベントは、歌や踊り、手品、プレゼントの駄菓子、背景の舞台の制作まですべて1年生のゼミ生が子どもたちへの喜びと笑顔のために2か月かけて準備をしたものであります。

クリスマスイベントに参加をした児童養護施設の子どもたちも大喜びで大成功でした。

 

来年度も楽しいクリスマスイベントを企画していきたいと思います。

 

メリークリスマス❕

 

 

TOP