パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐々木ゼミ

永山ほたる保育園でのミニ・オペレッタ(佐々木ゼミ2年)

2023年02月21日 火曜日 / カテゴリー 佐々木ゼミ

1月26日に永山ほたる保育園でのお楽しみ会に招いていただき、

ミニ・オペレッタ「いろいろバス~どんな色が好き?」を披露してきました。

全園児(0歳~5歳児)の前で演じるということで、どんな内容にしようか悩んで、悩んで、作り上げたオペレッタ。

本番では子どもたちがたくさん声を返してくださり、とても賑やかな、充実した劇となりました。

お楽しみ会ということで、各年齢に分かれてのゲームや遊びにも参加させていただき、

子どもたちのチャレンジをサポートさせていただきました。

反省会では、すでに就職が決まっている中での子どもたちとの関わりということで、少し気負う部分があったようですが、

思った以上にうまく話しかけることができなかった、とっさの時に慌ててしまったという反省がありました。

そして、ほたる保育園の先生方の日常での臨機応変な子どもの誘導や言葉がけを見て学ぶことができたなど、思いがけない学びの場にもなったようです。

佐々木ゼミの最後の活動にとして、記念に残る1日となりました。

永山ほたる保育園の皆さま、どうもありがとうございました!

 

 

TOP