パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

雑誌『宣伝会議』の取材を受けました

2023年04月07日 金曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 本日47日(金)、広告・マーケティング専門誌『宣伝会議』のリモート取材を受けました。連載企画「大学ゼミ訪問」のページで田中ゼミを紹介していただきます!

  月刊『宣伝会議』は、1954年に日本初の広告専門誌として創刊されました。歴史のある雑誌です。マーケティング・コミュニケーションの事例について、最新の情報を入手することができます。

 田中先生、私佐々木、3年生の藤澤梨奈さんでインタビューに答えました。田中先生には研究領域とゼミの活動内容/方針/特徴、私たち学生にはマーケティングに興味を持った理由やゼミの活動で特に印象に残ったことといった質問がありました。最初は緊張していましたが、編集者の橋本紗貴さんの雰囲気が柔らかく、リラックスしてインタビューを受けることができました。田中ゼミは各学年で多様な活動をしているので、先生も学生もお話したいことがたくさんあり、1時間があっという間に過ぎました。

 インタビューの中で、橋本さんから大学公式ウェブサイトのゼミ広報記事について話題にしていただきました。「私も現代メディア研究会に参加したいです!」と言っていただけてとても嬉しかったです。自分たちが書いたものを読んでもらえる、自分たちの活動を知ってもらえる、そしてそれに共感してもらえるって嬉しいですね。

 インタビューは、月刊『宣伝会議』の20236月号(51日発売)に掲載されます。楽しくお話しできたので、よいページに仕上げていただけるのではないかとワクワクしています。発売されたらまたお知らせします。

 

初めてのZoom取材でした

 

藤澤さんは1年ゼミで実践したPOP作成について話をしてくれました

 

盛り上がってキャッキャしている様子

 

旭川出身の中川さんも加わってくださりさらに盛り上がりました

 

4年 佐々木扶

TOP