パスワードのリセットをリクエストしますか?

大学生協設立準備会

2022年4月旭川大学生活協同組合がオープン予定!!

2021年05月13日 木曜日 / カテゴリー 大学生協設立準備会

2022年4月に、旭川大学生活協同組合がオープンします!

「大学生活協同組合」について知っておこう!!

 

大学生協とは?

大学生協は「大学生活協同組合」の略で、数ある「協同組合」のひとつです。

利用者の一人ひとりがお金(出資金)を出し合い、組合員となり、協同で運営・利用する組織です。

 

目的は?

  • 学生・院生・留学生・教職員の協同で、大学生活の充実に貢献する。
  • 学びのコミュニティとして大学の理念と目標の実現に協力し、高等教育の充実と研究の発展に貢献する。
  • 自立した組織として大学と地域を活性化し、豊かな社会と文化の展開に貢献する。
  • 魅力ある事業として組合員の参加を活発にし、協同体験を広めて人と地球にやさしい持続可能な社会を実現する。

 

大学生協の事業とは?

どのようなサービスがありますか?

①食堂運営

ミールプラン(食堂定期券)の活用

一定額を先払いし生協組合員カードで食堂を利用できます。健康チェックができ、保護者も安心!食事内容を伝えることも可能! しかも、メニューが豊富で色々選べます。

大学生協の事業とは?食堂事業編(コミック版)

 

②売店運営

食品、文具、書籍が充実!

文具や書籍、軽食から菓子類など品揃え!

組合員だと割安かポイントがつきます。

 

 

③共済・健康事業

学生生活の24時間・365日を保障!健康で安全な学生生活をサポートしてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④キャリア形成支援

入学から卒業、就職まで必要なスキルを身に付ける講座や経験の場を用意!

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生協の事業とは?キャリア支援(学びと成長)編(コミック版)

 

 

⑤その他のサービスも盛りだくさん!

2021年4月、入学後すぐに行われた「新入生向けの相談コーナー」

 

■履修の相談

■新生活の相談

■先輩に気軽に相談!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「学生さんが求めるサービスも実現するかも…」

他にも…

卒業式の衣装を割引でレンタル

自動車学校を割引申込 など…など…学生のみなさんの生活が楽しくなることがいっぱい!

 

 

 

大学生協とは?(コミック版)をぜひ、閲覧して下さい。

さらに魅力が分かります!

 

 

TOP