パスワードのリセットをリクエストしますか?

緊急の通知

新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年10月08日 木曜日 / カテゴリー 緊急の通知

令和2年10月7日(水)、本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

これを受けて、保健所等と連携を取り、当該学生の行動履歴を確認した結果、学外での行動による感染であることが判明しております。

また、本学に関係する濃厚接触者には、PCR検査を実施し、「陰性」であることを確認しています。

 

保健所からの指示のもと、構内での行動履歴や使用施設を確認し、当該学生が使用した施設について消毒等を実施しております。

また、休業措置の必要がないことを確認しておりますが、万全を期して10月8日(木)から、キャンパス内の一部施設を立入禁止とし、一部の授業については休講及びオンライン授業といたしました。

 

本学では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、緊急対策本部を設置し対応しております。

今後も、安全対策を徹底し、更なる感染拡大の防止に全力で努めてまいります。

 

感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染者とそのご家族の人権の尊重及び個人情報の保護に関して、ご理解とご配慮を切にお願いいたします。

 

 

旭川大学・旭川大学短期大学部 学長

旭川大学・旭川大学短期大学部緊急対策本部 本部長

山内 亮史

TOP