パスワードのリセットをリクエストしますか?

緊急の通知

新型コロナウイルス感染症対応方針(第四十一版)を更新しました。

2023年02月27日 月曜日 / カテゴリー 緊急の通知

本日(2/27)開催しました危機管理委員会にて、新型コロナウイルス感染症に関する対応方針【第四十一版】を更新しました。
  

主な変更点は以下となります。

 
〔1〕4/1授業内での学生のマスク着用について
3/13以降のマスク着用の考え方(厚生労働所)が変わることから、
4月以降の学内での授業においての学生のマスクの着用は、本人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることとします。
※但し書き有り「マスクの着用が効果的な場面では対策を講じる。
 
 3/13以降のマスク着用の考え方について(厚労省)
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html
 
〔2〕学外授業・部活動等での飲食を伴う活動について
学外授業等での飲食を伴う活動は原則自粛とし、昼食等を挟む場合は黙食に努めることとします。
 
〔3〕卒業式について
文科省通知にしたがい、式中での卒業生のマスクの着用は、本人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることとします。
ただし、来賓・保護者にはマスク着用の協力をあおぐこととします。
 
 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文科省)
 https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html
 
〔4〕開学式・入学式について
式中での入学生のマスクの着用は、本人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねることとします。
ただし、来賓・保護者にはマスク着用の協力をあおぐこととします。
 
〔5〕施設について
図書館の学外者の利用について、感染防止に努め4月以降可とする。
外部への施設貸し出しについて、感染防止に努め4月以降可とする。

 

学生・教職員のみなさんは、引き続き必要な感染予防対策を徹底してください。

TOP