パスワードのリセットをリクエストしますか?

高大連携・生涯学習事業

10/21(木)上川高等学校「上級学校見学会」を実施しました。

2021年10月21日 木曜日 / カテゴリー 高大連携・生涯学習事業

10月21日(木)9:30より、上川高等学校さん1年生16名と4名の先生方が上級学校見学会で来学されました。

 

大学到着後、経済学部 江口尚文教授「使える知識の獲得方法~文系大学ではどのように学ぶのか」の講義を受講。

上川町と江口ゼミナールは深い関係にあります。

江口ゼミナールは、上川町「あさひ食堂」さんラーメンの修行をしています。

さらに上川高校さんは、旭川ラーメン甲子園2018への出場もしており、まさに江口ゼミは上川町&上川高等学校の応援団の一員です。

 

お昼には、入試広報課からの「旭川大学・旭川大学短期大学部」の説明。

そして上川高校卒の経済学部本学在学生の西村さん&ゼミの担当の田中先生から、後輩のみなさんへメッセージを送りました。

 

午後からは、3名の生徒さんが、幼児教育学科 赤堀達也准教授「新しい幼児体育を体験しよう!~幼児体育の魅力を体験」を体験。

赤堀ゼミナールのメンバーが一緒に参加し、スポーツスタッキングや、最新の幼児体育理論「コーディネーション理論」を実際に体験しました。

最後に、先輩が学生生活のことや実習のことなど、楽しくお話ししました。

 

 

毎年来てくださっている上川高校のみなさん。また来年も来てくださいね!

教職員&学生一同、お待ちしています。

 

 

TOP