パスワードのリセットをリクエストしますか?

短期大学部

第3回就職セミナーを実施しました(報告)

2018年11月08日 木曜日 / カテゴリー 短期大学部

第3回就職セミナーは学科・専攻別で実施いたしました。
≪実施日≫ 10/23(火):幼児教育学科  10/26(金):生活学科食物栄養専攻  11/5(月):生活学科生活福祉専攻

幼児教育学科では今回、幼稚園、保育所、就労B型施設にお勤めの3名の卒業生をお招きして、それぞれの①就職活動時の振り返り ②現在の職場を選んだきっかけ ③内定後の過ごし方 ④勤務体制 ⑤現場での取組み内容 ⑥お仕事のやりがい ⑦大切にしていること等について貴重なお話しを伺いました。共通してお話しされていたことは、対象となる園児や利用者さんの「できない」が「できる」に変わるという個々の成長に立ち会えることが何よりも嬉しい。とのことでした。皆さんのお話しから充実した毎日を過ごされていることが伝わってきました。卒業生の方々には、お忙しい中、セミナーに快く参加してくださりありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。これから受験先を選択する学生も多くいる中、どんな点を重視したらよいのか、自分に適している職場環境等を考える大変良い機会となったと思います。
また、各専攻の就職委員の教員からは①内定後は気を引き締めて行動すること ②卒業までにスキルアップに努めること ③職場を辞めたいと思ったときはまずは大学に相談にくること等を伝えました。全ての教員とキャリア支援課職員は最後の一人まで就職活動の支援を続けていきます。ファイト!

【セミナーの様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP