パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

令和2年度1年生 基礎看護実習Ⅰの臨地実習中止について

2020年09月08日 火曜日 / カテゴリー ニュース, 保健看護学科, 緊急の通知

令和2年9月8日

保健福祉学部 保健看護学科1年生

保護者の皆様

 

旭川大学 学長  山 内 亮 史

保健看護学科学科長 澤田 みどり

 

令和2年度1年生 基礎看護実習Ⅰの臨地実習中止について

 

謹啓 保護者の皆様には、平素より本学で学ぶ学生の勉学へのご支援とご鞭撻を賜り、心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が終息に至らず、全国各地から感染者の報告がなされている現状にあり、先日、旭川市内においても保健看護学科1年生の基礎看護学実習Ⅰの実習先である旭川赤十字病院においても感染者が確認されました。

このような状況の中で、基礎看護学実習Ⅰの実施の可能性を模索していたところですが、本日、学生の安全確保を最優先とし、旭川赤十字病院及び旭川医科大学病院に赴く実習を中止することに決定いたしました。

これらの隣地実習を中止するにあたり、実習からの学びを可能な限り担保するため、代替策としまして本学内での演習を中心に教育活動を行う所存でございます。

どうぞ、保護者の皆様には、臨地実習中止とそれに代わる本学の教育方針につきましてご理解と学生への激励をいただきたくお願い申し上げます。

謹白

TOP