パスワードのリセットをリクエストしますか?

高大連携・生涯学習事業

10/5(水)豊富高校学校見学会を実施しました。

2022年10月07日 金曜日 / カテゴリー 高大連携・生涯学習事業

10月5日(水)13時より豊富高校1年生8名が来学しました。

朝7時に豊富を出発し、長距離の移動でお疲れの中からのスタートでした。

最初に「大学・短大学校紹介」を入試広報課の川崎さんより行っていただき、大学と短大の魅力について熱い思いで

伝えくれました。質問もあり本学への興味を持っていてくれてるようでした。

次に40分程度の施設見学を行い、大学校舎・短大校舎・図書館を見学して、高校との違いに驚きの連続だったよう

です。天気にも恵まれ充実した時間となりました。

最後に模擬授業を行いました。講義内容は「なぜ大学で学ぶのか」(栗田教授)で、栗田ゼミの2名の学生さんにも

参加していただき、なかなか学生の生の声を聞く機会がないことから、とても貴重な時間となった思います。

また、大学生活は高校までの生活とは違うということを学生活動を紹介しながら、分かりやすく・丁寧に・熱く

栗田教授は伝えていました。

授業の最後には一人一人感想を述べる場面があり、「本日はとても良い経験ができました」「大学進学を考えたい」

など、こちらとしては、うれしいコメントをしてくれました。

最後の見送りではとても笑顔でたくさん手を振ってくれて、満足させてあげられたと思いました。

短い時間でしたが、将来進路選択する上で本学を選択肢の一つと考えてくれればいいです。

豊富高校の皆さん、またの来学をお待ちしております。

入試広報課 川崎さんによ学校紹介

大学・短大の魅力を熱く語ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗田教授による模擬授業

生徒の真剣な眼差しに熱く応える栗田教授

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗田ゼミ生2名も加え学生との交流

TOP