パスワードのリセットをリクエストしますか?

岩本研究室

イベント「 認知症 防ぎたいあなたへ! 」が終了しました

2019年09月18日 水曜日 / カテゴリー 岩本研究室

9月14日(土)に旭川大学・旭川大学短期大学部×ジュンク堂書店旭川店連携イベントが終了しました。

今年のテーマは「認知症 防ぎたいあなたへ!」でした。

ご来場者数は40名を超え、皆さんの関心の高さが伺えました。

 

旭川大学短期大学部 食物専攻 若杉ゼミ生は「脳をいきいきさせる栄養の知識と脳が喜ぶカンタン食事メニュー」の紹介です。

レシピのパンフレットや試食もあり大変好評でした!

 

保健福祉学部 保健看護学科 3年生は、認知症とはどのようなことか、認知症を防ぐポイントについて説明をさせていただきました。

毎日の生活のなかに認知症の予防を取り入れられるよう、日めくりカレンダーを作成し皆様にお持ち帰りいただきました。日めくりカレンダーはとても好評で、「カレンダーがもらえてよかった!」と喜んでいただけました。

認知症を防ぐ脳トレーニングも皆様と一緒に行わせていただきました。入れ替えチョキチョキに頭を悩ませ? 早口言葉に笑いあり!など皆さんと楽しく取り組むことができました。

終了後は多くの皆様に「楽しかった」「よかった」「勉強になった」とのお言葉をいただきました。皆様の生活なかに一つでも取り入れていただけましたら幸いです。

 

このイベントに足をお運びくださいました皆様に心より感謝いたします。発表を最後まで聞いてくださり、本当にありがとうございました。

また、イベント開催へのご協力をいただきました皆様にも深く感謝いたします。

 

皆様がいつまでも健やかに過ごせますようにと願っております。

 

TOP