パスワードのリセットをリクエストしますか?

江口ゼミ

【5月】「わっさむ三笠山夜桜まつり」でジンギスカンに舌鼓

2017年05月18日 木曜日 / カテゴリー 江口ゼミ

【開催概要】

日  付:5月12日(金曜日)

開催時刻:18:30~20:00

場  所:三笠山ふれあいのもり

第32回の「わっさむ三笠山夜桜まつり」に行ってきました。昨年度に江口ゼミが依頼を受け3月に終えた、和寒町の「商店街活性化」に関わる報告書作成がご縁となって、同町商工会に招待されたものです。江口先生とゼミ生3人が参加してきました。桜を愛でながらジンギスカンを食べるという催しで、地元の方を初めとする約900人に交じり、会場に用意された七輪を囲み舌鼓を打ちました。お肉は地元「金子精肉店」の「和寒ジンギスカン」です。無料の送迎バスが運行され、士別から3団体、旭川から4団体など、町外から団体での参加も見られ大勢の人が訪れていました。会場席にあふれんばかりの人の多さは私たちの予想以上でした。和寒町の夜桜まつりをみくびっていました。和寒町の皆様、そして実行委員の皆様、「ごめんなさい」。

夕方までゼミの活動があり、私たちは1時間遅れで到着したため生バンド演奏は聴けませんでしたが、2016年HBC主催第4回ノンプロバトルコンテストでグランプリを受賞したJUNさんのステージには間に合い、素敵な弾き語りの歌声を聴きながらお肉をほおばりました。今回来た私たちは、みんな一人暮らしだったため、和寒町商工会の方からご馳走になったジンギスカン・おにぎり・玉ねぎのセットに、「久しぶりの肉だ」と叫びながら貪り喰らいました。商工会の皆さん、ありがとうございました。お楽しみ抽選会も開かれましが、残念ながら私たちは当てることができず、来年もぜひ参加して特賞を獲得したいとの決意を新たにしました。

江口ゼミは今年も、和寒町の商店街活性化に関わることになりました。和寒町の皆さん、ちょいちょい街中に出没しますので、これからもよろしくお願いします。またこの記事をご覧の皆さん、来年はぜひ「わっさむ三笠山夜桜まつり」にお出かけください。金子精肉店の「和寒ジンギスカン」、バリ旨です。また食べたい。。。次は7月30日の「どんとこいわっさむ夏まつり」へ、江口ゼミは地域活性化を名目にして彷徨い出る予定です。(3年 齋藤晶仁 記)

IMG_0087

IMG_0070

IMG_0054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP