パスワードのリセットをリクエストしますか?

黒川ゼミ

平成29年度黒川ゼミ活動報告①

2017年04月25日 火曜日 / カテゴリー 黒川ゼミ

こんにちは!旭川大学黒川ゼミです。
今年度からまた新たなゼミ活動が始まりました。
まず、今年度の新ゼミ長と3年ゼミナールについて紹介します♪

IMG_0829

〜新ゼミ長 3年 浅野理希 自己紹介〜
今年度から新ゼミ長となりました、浅野理希です。昨年は2年ゼミの一員として主に模擬裁判のシナリオ作りを行なっていきましたが、今年度からはまちづくり条例やこども未来プロジェクトなど、多岐に渡る活発的なゼミ活動をしていきます。先輩方が積み上げてきたゼミ活動をより良いものにしていくために務めていきますのでよろしくお願いします!

IMG_0830

続いて、黒川ゼミ3年と今後の活動について紹介します。
黒川ゼミ3年
浅野(ゼミ長)、加藤、榊原、小林、福士、館山  
今年はこの6人で、昨年に引き続き模擬裁判とまちづくり活動に専念していく予定です。

模擬裁判では、昨年度製作したシナリオ台本のクォリティを更に向上させるため、判例等を研究しながら活動を進めていきます。
まちづくり活動については、去年先輩方が行なっていたイベント参加やボランティア活動を引き継ぎつつ、地方自治体の独自の条例や施策などを調べ、まちづくりへの理解を更に深めて研究を進めていきたいと思います。

活動内容については、ブログに随時アップしていきますので是非見ていってくださいね!
今年度の黒川ゼミ3年生をよろしくお願いします。

TOP