パスワードのリセットをリクエストしますか?

齋藤ゼミ

上川町フィールドワーク活動報告

2017年05月02日 火曜日 / カテゴリー 齋藤ゼミ

2017年4月14日(金)にゼミ生4名で「上川町の良いところ探し」ということで上川町にてフィールドワークを行いました。今回の活動では上川町のラーメン屋「しばやま」,北の森ガーデン,層雲峡,銀河の滝,石北峠,大雪ダムを巡り,ラーメンを食べたり,ラーメン屋「しばやま」のご主人とインタビューをしたりして上川町の様々なところ見て回り,ゼミ生それぞれが上川の良いところだと思う場所を探しました。

今回の活動は2017年度齋藤ゼミの初めての活動だったので,フィールドワークをしながら新しくゼミに入ってきた2年生たちとも様々なコミュニケーションをとれてすごく有意義な時間になりました。他のゼミ生たちもゼミ生同士のコミュニケーション,上川の良いところ,気に入ってるところが見つかってすごく良い時間になったのではないかと思います。

今年度の齋藤ゼミは子どもたちと一緒に地域を知るというテーマで上川町と和寒町を中心に活動していきます。ゼミ生それぞれの良さを活かせるゼミ活動になれるように今年度も頑張っていきたいと思います。
(文責 経済学部経営経済学科4年 權祿勳)

しばやま②

大雪ダム

北の森ガーデン

TOP