パスワードのリセットをリクエストしますか?

齋藤ゼミ

和寒の小学生と和寒産野菜の販売をします(@まちなかぶんか小屋)

2017年06月25日 日曜日 / カテゴリー 齋藤ゼミ

わっとさむドキドキクラブ×齋藤ゼミナールまったりびんぐでは以下の通り和寒産野菜の販売をします。

日時 2017年7月1日 13時30分〜15時

場所 まちなかぶんか小屋(旭川市7条通7丁目32)

昨日は事前学習で和寒町の西川農園に伺いました。西川直哉さんに2時間近くお話を伺いました。ミニトマトが甘くてとても美味しかったです。

以下は参加した鄭さんの感想です。

私たちは7月1日(土)に和寒町の子どもたちと和寒産野菜を売ります。そのために先週6月24日(土)に事前学習をしました。今回の活動では和寒町の西川農園に行って、ご主人である西川直哉さんとインタビューをしました。西川さんには農園を案内してもらったうえで、農業についていろいろなことを聞きました。農園にはトマト、ナス、かぼちゃ、お米など様々な農産物が育っていました。ビニールハウスに入ってトマトをその場で取って食べました。本当に新鮮でおいしかったです。ゼミ生皆が農業や農家についてよく知らないから、すごく有益な時間になったと思います。また、西川さんは国際交流活動もしていて、留学生の農園ホームステイなど、様々な体験が出来るそうです。たくさんの新しい知識を得ることができたとても良い2時間でした。

(文責 経済学部経営経済学科 2年生 鄭相娥)

IMG_4294

IMG_4300

IMG_4305

TOP