パスワードのリセットをリクエストしますか?

杉村ゼミ

2020年度『旭川大学経済学部ゼミナール活動報告会』に参加

2021年03月04日 木曜日 / カテゴリー 杉村ゼミ

2021年2月19日に開催された『旭川大学経済学部ゼミナール活動報告会』において、「地域経営におけるSDGsの研究-地域企業は社会貢献にどう取り組むか-」をテーマに報告を行った。アドバイザーの先生方からは、「SDGsをテーマに掲げたことはgood!」「SDGsという旬のテーマ、とても興味深い発表でした。」「課題設定は良かった。」「多くの企業訪問を実施し見聞してきた報告良好。地域における課題、世界におけるSDGsの必要性も理解した。」「幅広い活動ができたのが良かった。」「勉強している。」など報告内容については高い評価をいただいた。一方、「スライドの情報量が多いですよね。」「PP(パワーポイント)と発表内容のスピードがかみ合わず、消化不良という印象が残ってしまった。ちょっと詰め込みすぎかもしれない。」「せっかく作ったパワーポイントの資料の送りが早すぎ。」など報告方法については厳しいご指摘を受けた。これらのご指導を今後のゼミナール活動の参考として活かしていきたい。

TOP