パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

報告会のリハーサルを行いました

2023年02月14日 火曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 29日(木)、213日(月)、2年田中ゼミは、経済学部ゼミナール活動報告会へ向けた発表練習を行いました。初回は2年生だけで、次に23年生合同で行いました。

 9日は、初めてスライドをスクリーンに投影して練習しました。発表者はみんな緊張している様子でしたが、初回としてはとてもよい発表になったと思います。反省点として、「聞いてくれている人へ語りかけるように話そう」「スピードを意識しよう」という課題が挙げられました。

 田中先生の助言の元、原稿を一切見ずにプレゼンする練習も行いました。時々躓いてしまう部分があったものの、内容がより伝わってきました。プレゼンにおいては、自分のことばで説明することが大事なんだとわかりました。

 13日(木)は、3年生と合同で最終リハーサルを行いました。本番と同じ短大251教室を使ってのリハーサルは、独特の緊張感がありました。3年生から質問してもらい、質疑の練習をすることができました。

 今日が報告会本番です。田中ゼミも、他の経済学部ゼミも、学修・発表練習の成果を発揮できることを祈っています。

 

初回リハ@313教室

 

定期試験モードから切り替えて

 

代表者以外が質問を担当します

 

3年生の最終リハーサル@短大251教室

 

学外発表の時と全員違うメンバーで臨みます

 

2年生の最終リハーサル

 

頼りになる代表者4名です

 

2年 松浦太陽

TOP