パスワードのリセットをリクエストしますか?

江口ゼミ

【3月】 第4回雪の降る街での報告

2016年12月30日 金曜日 / カテゴリー 江口ゼミ

【概要】                                                                                    日付:3月4日                                                                                      場所:神楽公民館 木楽輪(きらりん)

【活動内容】

「“雪が降る街を”旭川冬の写真コンクール」は神楽公民館の中にある木楽輪(きらりん)で行われました。江口ゼミはコンクールのトークショー(報告会)として初めて参加するので全員が緊張していました。今回のテーマは「江口ゼミによる“街の元気づくり”~旭川ラーメンの魅力を再発見~」で報告しました。旭川市に住む人たちに地元のラーメンの良さを知ってほしいという想いがあり、このようなテーマでお話しました。当日は、多くのお客様が私たちの報告を聞いて頂き、時には笑ってくれるなど楽しんで報告することができました。報告が終了後、主催者であるウレシバあさひかわ(旧まちづくり市民の会)の人から「来年も是非参加してほしい」と声を掛けて頂きました。一番驚いたのは江口ゼミの報告の後に行った旭川農業高校の報告でした。高校生とは思えない立派な報告で大きな刺激となりました。高校生に負けないように日々のゼミ活動を頑張っていきます。(4年阿部恵輔 記)

 

雪の降る街

TOP