パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

報告:旭山動物園で工作ワークショップを開催しました(H28,4,30)

2017年05月01日 月曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

HP用2017すいすいアザラシ

4月30日(日)旭山動物園いこいの広場にて、子ども向け工作ワークショップを開催しました。今回は、昨年度も大好評だった「すいすいアザラシ」です。

ペットボトルの水の中で上下に泳ぐ不思議なオモチャを作りました。当日は、11時開始にも関わらず、10時過ぎから会場の外に行列ができ・・・10:40には待っている子どもの人数が80名に達してしまい、11時を前にして受付終了。10:45分から体験開始となりました。12時には並んで待っていてくれた80名全ての子ども達の体験が終了しました。一時は、待っている保護者の方も含め、いこいの広場には160名以上の方々がいるという・・・申し訳ない状態でした。1時間以上がんばって待っていてくれた最後のお子さんも、オモチャができた後はとても満足そうに帰って行ってくれました。

11時前にワークショップ目当てに来てくれたお子さんも沢山いましたが、お断りすることになってしまいごめんなさい。

(毎回の劇イベントも楽しみにして来てくれる常連さん達の中には、お昼頃来てくれて残念ながら体験できなかったお子さんもいたようです)

第3回のパフェ作りは、昨年も大好評で今年も整理券を配布する予定でしたが、ここは次回の第2回目「どうぶつカメラ」も整理券の配布が必要なようです。

整理券の配布開始時間などの詳細は、またお知らせします。(次回は、定員50名です。残念ながら整理券をGETできなかったお子さんには、「どうぶつカメラの作り方」を差し上げます。)

 

 

TOP