パスワードのリセットをリクエストしますか?

柴山ゼミ

平成30年度“おてらde食堂”開始です。

2018年05月19日 土曜日 / カテゴリー 柴山ゼミ

<終了後に近藤ゼミの学生と一緒に記念撮影>

今年度から、生活学科生活福祉専攻近藤ゼミと食物栄養専攻柴山ゼミにて

“おてらde食堂”を運営いたします。

~今年度1回目のおてらde食堂です~

5月19日(土曜日)9時半ゼミ室集合(2年生3名、1年生4名)妙善寺に向かう。

お寺にて近藤ゼミ学生と合流する。受付は近藤ゼミ、調理は柴山ゼミと

高齢者と子ども達、そして近藤ゼミも助っ人として入ってくれた。

献立は柴山ゼミ2年が考案する。

5月の季節に合わせ“たけのこご飯“。小鉢はミルクポテトサラダと豆腐の盛り合わせ、

汁物は鶏だんご(人参・長ネギ入り)汁です。

参加した学生の感想から~

1年:大西真由

地域のお年寄りや子供たちと交流しながら食事を作って、とても楽しかったです。

今日初めて、60人分という大量調理をして少々大変でしたが栄養士になるための

良い経験になって良かったです。

1年:早苗歩紀

今回初めて“おてらde食堂”に参加して地域の方とコミュニケーションを取りながら

調理することが出来きてとても良かったです。

また、先輩方は手際がすごく良く、来年自分たちもこうなれるように頑張ろうと

思いました。貴重な経験有難うございます。

地域の方達より:たけのこご飯、鶏だんご汁とても美味しかったでですね。

そんな言葉を頂きました。(^◇^)

 

TOP