パスワードのリセットをリクエストしますか?

柴山ゼミ

永山愛郷会館にてデザートバイキング開催しました。(11月23日)

2018年11月29日 木曜日 / カテゴリー 柴山ゼミ

 ※ 漬物は参加された高齢者の方から頂きました。

11月23日(祝日)14時から15時半 永山愛郷会館にてデザートバイキングを開催しました。

『デザートバイキング』のコンセプトは…

身体に優しいものを、届けたい」 の想いから自分たちが育てた作物(南瓜、じゃが芋)を使かった、健康志向のデザートを提供~しました。

今回は1年生9名が担当し、前日から準備し6品作りました。

南瓜ケーキ・チーズケーキ・揚げ芋・スイートポテト・抹茶ムース・南瓜プリンのデザートです。

永山愛郷会館でのイベントは今回で2回目、日頃お菓子を食べたい、でも食べ過ぎると等、控えている高齢者も居りましたので安心してデザート

を食べていただきたいとミニサイズにし、2~3品を選ぶことが出来ました。迷いながら皆さん2~3品チョイスしましたよ。

短い時間ではありましたが、ホットしたひと時を過ごして頂けたのではないでしょうか。

交流会の中では、デザートを食べながら……

学生一人ひとりが南瓜とじゃが芋に関するクイズを持ち寄り、高齢者の前で披露致しました。(高齢者からは笑顔が!!)

※その中のクイズをご紹介します!!!

南瓜の美味しい見分け方、A:色が濃くてかたいもの B:色が濃くて柔らかいもの⇒高齢者の皆さんは全員正解です!!

3回目は12月9日(日)です。また多くの高齢者が参加してくれることを願っています。担当は1年生です。

 

TOP