パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

「第1回 旭川市立大学 理事長杯モルック大会」を開催いたしました

2023年12月26日 火曜日 / カテゴリー ニュース, イベント情報 学内会場, 部活動

2023年12月1日(金)14:30~16:00に大学の第二体育館(柔道場)で、「第1回旭川市立大学 理事長杯モルック大会」を開催しました。

これで2回目の開催となりますが、旭川市立大学となって初めての大会となりました。

 

 

今回の大会も「モルック同好会」・「イベント企画サークル」・「国際交流サークル」の3団体の共催で行いました。

本大会では9チーム全27名の学生・教職員が参加し行われました。個人で申込された方はこちらでチームを組ませていただき、より多くの方と交流できる環境づくりをさせていました。

当日は、ほとんどの人がモルック初体験にもかかわらず、素晴らしいプレーをしており、見ているとモルックを通してこれまで仲の良かった人はもちろん今まで交流のなかった人とも交流を深めることができている印象を受けました。

また、柔道場を貸していただいた柔道部の皆さん、当日参加していた学生・教職員の皆様ご協力いただき、誠にありがとうございました。今回はまだまだ改善の余地のある大会ではございましたが、おかげさまで、学生同士交流を深め、盛り上がる大会を開催することができました。

 

次のモルック大会の開催は未定ですが、今回の大会でモルックをプレーしてみて楽しかった、またやってみたい、またはこれを読んで興味が沸いた方は、次の開催にぜひご参加下さい。

 

(文責 経済学部2年 村上 遼弥)

TOP