パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

国際交流サークル「食のイベント(韓国&ベトナム編)」を開催しました。(韓国編報告)

2024年01月10日 水曜日 / カテゴリー ニュース, 旭川市立大学, イベント情報 学内会場, 部活動

経済学部経営経済学科4年生 韓国から留学している申 始煥(シン シファン)です。

昨年になりますが、12月10日に国際交流サークルの食のイベントに参加しました。

私は韓国自慢ののり巻き「キンパプ」とインスタントラーメンの「辛ラーメン」の企画をし調理をしました。

私にとって「キンパプ」という食べ物は「辛ラーメン」と一緒に食べたい組み合わせで、大好物です。

今回の「キンパプ」はマグロキンパプ、いなりキンパプ、ミニキンパプなど3種類をサークルメンバーたちに教えながら一緒に作りました。

「キンパプ」の中身の具材としては人参、こぼう、ハム、ご飯、ごま油、きゅうり、たくあんなどの多様な具材が入られますが、特にマグロキンパプの中には「マグロ、マヨネーズ、ホワイトチーズ」がメインとして、いなりキンパプには「いなり用あげ」が、ミニキンパプの中には「四角かまぼこ」がメインではいります。    

韓国式のキンパプを作る工程を分担してキンパプを作りました。完璧にみんなで役割を果たしてとてもおいしいキンパプが完成しました。また、チームワークの素晴らしさから大きな感動を感じられました。
すこし難しい行程もありましたが、教職員のみなさんが親切に対応して下さいました。出来上がった「マグロキンパプ」・「いなりキンパプ」・「ミニキンパプ」の3種類のキンパプと辛みを卵で抑えた辛ラーメンを美味しいと食べていただき、やりがいを感じられました。そして多文化食共生も感じられることができました。

私は食のイベントでの思い出を振り返りながら、残りの4年生という時間を有意義に過ごしていきたいと思います。
最後に、国際交流サークルのメンバーの皆様!本当にありがとうございました。
沢山雪が積る寒い時期に風邪などひかれないように、充実した学生生活を送られることをお祈り致します。

以上、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TOP