ジェフリー・カー
ジェフリー・カー 経済学部経営経済学科 准教授
【最終学歴、学位】
テネシーテンプル大学、総合文学、英文学 1990年
テネシーテンプル大学、スピーチコミュニケーション 1991年
バンダービルト法科大学、法学博士(中途退学) 1993年
【学会および社会における活動等】
(学会等)
日本語学教育学会(JALT)
コンピュータ支援言語学習分科会 ( JALT CALL SIG )
大学教育者分科会 ( JALT CUE SIG )
プログラム:
旭川市立大学-マッコーリー大学バーチャルインターンシッププログラム, 2022~
(委員会等)
- 旭川市立大学 国際交流委員長
- JALT PSG – アカデミックライティングピアサポートグループ – 研究コーディネーター
- JALT TASC – 技術・サポート委員会メンバー
- JALT ウェブサービス委員会メンバー
- 旭川市国際交流委員会 委員
(社会における活動)
Chattanooga Times新聞のパートタイムライター
ルーマニア大学交換留学生プログラムのチューター
バンダービルト連邦主義者協会の秘書
アリゾナ・ダイヤモンドバックスMLB日本野球交流プログラムの通訳
株式会社オノ商店(旭川市)取締役
CCRC/IP-Asiaのサイバー問題フォーラムに参加
(カンファレンス/ミーティング)
2021年CLILオンラインサミット(内容と言語の統合学習)コンテンツと言語を統合した学習コース修了(10/4~10/8/2021)
【研究分野】
言語学習テクノロジー、オンライン言語学習、同期・非同期オンライン教育、成人言語習得、ポリグロット
【研究内容のキーワード】
(オンライン言語学習、言語学習テクノロジー )
MOOC, Online Learning, Multimodal Language Learning, Feedback, Learning Technologies, Group Work, Virtual Internships, Virtual Exchanges
(その他)
Psychology of Persuasion, Polyglots
【教育上の能力に関する事項】
ポストセカンダリコースの学生評価を自動採点化し、学生にフィードバックを伝えている
医学英語、旭川大学短期大学部、経済学部の学生のための英語のオンラインコンテンツブログを作成し、維持
統計分析を備えた完全オンラインシステムに移行。
(プレゼンテーション)
- “Microsoft Teams Reading Progress app: Classroom Application and Discussion”, JALT Professional Development Seminar, October 2021
- “Paper to Pixels: A Decade of EFL Journal Development”, JALT PanSIG National Conference, July 2023, Presentation
- “OneNote: A Platform for Student Interaction”, JALT International Conference, November 2022, Professional Development Workshop
- “Virtual Internships in EFL: Insights from Students and Interns”, JALT PanSIG National Conference, May 2023, Presentation
- “Reading the Readers: Peer Support Readers Reflections on Feedback”, JALT PanSIG National Conference, May 2023, Presentation
(研究プロジェクト)
- JALT Writers Peer Support Group Feedback Tool Development Project – 2021-2022~23
- Feedback Efficacy in Online Group Journals for University ESL students – a long-term examination of the impact of second language feedback on both ends of the feedback relationship – 2021-?
- Virtual Internships usefulness in addressing Bloom’s Two Sigma Problem – an ongoing study of the efficacy of virtual interns in EFL programs.
【職務上の実績に関する事項】
文部科学省の小学校英語教育パイロットプログラムに3年間参加
上川地域TOEICテスト、最初の2年間プログラムでアシスタントとして参加
北海道教育委員会 日章小学校英語教育パイロットプログラム事業参加
旭川市青少年ホーム イングリッシュコース担当講師
北海道工業専門学校 イングリッシュスピーチコンテスト審査員