パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中 晃子

田中 晃子(たなか あきこ) 助教

【学歴・学位】
2020年3月 博士(商学)熊本学園大学
2020年3月 熊本学園大学大学院商学研究科博士後期課程修了

【研究分野】
マーケティング論

【研究テーマ】
マーケティングと消費の相互関係

【学会および社会における活動等】
(所属学会)日本商業学会、日本流通学会、流通経済研究会

【研究業績に関する事項】
学術論文
2017年3月「日米におけるCCT研究の理論的発展過程に関する考察」(研究ノート)『熊本学園商学論集』第21巻第1号
2018年12月「ブランド戦略におけるジェンダー —カルチュラル・ブランディングの視点による事例分析—」(研究ノート)『流通』第43号
2019年3月「消費パターンとブランド戦略の相互関係についての分析 —ライフスタイルブランドTHREEを事例として—」『熊本学園商学論集』第23巻第2号
2020年1月「ブランド研究と消費論の接合可能性 —消費文化理論(CCT)の展開を踏まえて—」『熊本学園大学商学論集』第24巻第1号
2020年3月「格差社会のブランド分析 —消費文化理論(CCT)の導入—」熊本学園大学大学院博士学位論文

学会報告
2017年7月「消費文化理論のブランド分析への導入 —格差定着期のブランド戦略—」日本商業学会九州部会(佐賀大学)
2017年12月「格差定着期のブランド戦略 —消費文化理論の応用—」第49回東アジアの観光・産業・企業国際学術会議(熊本学園大学)
2018年3月「広告に表されるジェンダー —ブランド研究における消費文化理論の応用—」日本流通学会九州部会(福岡大学)
2018年10月「ブランド戦略におけるジェンダー —カルチュラル・ブランディングの視点による事例分析—」第32回日本流通学会全国大会(九州産業大学)
2018年11月「消費文化がブランド消費に及ぼす影響 —ライフスタイルブランドTHREEの事例—」日本商業学会九州部会(沖縄市町村自治会館/名桜大学)

TOP