パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

【在学生の皆さんへ】新型コロナウイルスに関する対応について

2020年02月26日 水曜日 / カテゴリー ニュース, 緊急の通知

新聞やニュース等で連日報道されているように、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる感染症の拡大が続いており、日本国内においても今後更なる拡大が懸念されています。

今後予定されている行事等につきましては、実施方法の変更や延期・中止を含めて検討し、確定次第ホームページ等でお知らせいたします。

学生の皆さんは、下記の留意事項を確認し、感染対策と健康管理に十分注意されるようお願いいたします。

 

【留意事項】

1.基本的な感染症対策の徹底

手洗いや咳エチケット、マスク着用など基本的な感染症対策を徹底してください。

 

2.日常の健康管理や発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応

免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけてください。

37.5℃以上の発熱が4日以上続くなど、感染の疑いがある場合は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター(厚生労働省ホームページ)

 

3.今後の海外渡航について

日本政府は、中国湖北省の感染症危険レベルを「レベル3:渡航は止めてください(渡航中止勧告)」、中国のその他の地域は「レベル2:不要不急の渡航は止めてください」としています。

また、2月25日には韓国の大邱広域市及び慶尚北道清道郡の感染症危険レベルが「レベル2:不要不急の渡航は止めてください」に引き上げられました。

当該地域に渡航を予定している方は、当面不要不急の渡航は控えてください。

 

今後、更なる拡大が懸念されますので、正しい情報を確認し、感染症対策に努めるようお願いいたします。

 

・新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)

・新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房ホームページ)

・外務省 海外安全ホームページ

TOP