パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

2015就活キックオフを開催しました。

2015年01月22日 木曜日 / カテゴリー ニュース

2015-0122a
「2015 就活キックオフ」を1月20日(火)開催いたしました。
就活キックオフは、毎年、経済学部3年生対象に卒業生を招き開催しています。今年度は採用活動が3月以降となることを踏まえ、年明けの1月といたしました。
最初に、山内学長から学生にエールを贈っていただきました。

テーマ『先輩の話を聞いてみよう』とし、就職委員長の江口先生をコーディネーターにパネルディスカッションを行いました。お迎えした4名の卒業生の皆さんが活躍されている場は、リネンサプライ業・人事担当職、娯楽業・サービス職兼人事担当職、鉄道業・運転職、印刷業・営業職と業界・職種は様々です。江口先生の絶妙な進行のもとに、皆さん夫々の会社の仕事内容をはじめ失敗談・やりがい、就職活動体験談・就職活動に向けてのアドバイスなどのお話をいただきました。

■仕事内容、やりがい、就職活動に向けてのお話をいただいた卒業生の皆さん

2015-0122b

■先輩のお話を聞く学生たち

2015-0122c

学生からは「先輩のお話を直接に聞くことができ良かった」「業界研究・会社研究・職種研究ができた」の声が多くありました。
昨年度には就職ガイダンスも開催していますが、改めて、学生は就職を真剣に考える良い機会となりました。

TOP