パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

平成27年度 旭川大学「第4回学内合同企業説明会」を開催しました

2015年11月12日 木曜日 / カテゴリー ニュース

去る11月6日(金)、本学北辰会館2階会議室において、今年度第4回目となる「学内合同企業説明」を開催しました。
当日は製造業、小売・卸売業、サービス業など10社がご出展下さいました。各企業のブースを学生が訪問し、最大4社以上の説明を聞くことができる形式で行われました。
この日の合同説明会には、経済学部の3・4年生を中心に求職中あるいは企業研究目的の学生25名が参加しました。4年生にとっては就職活動が終盤を迎える中、学生達は真剣な面持ちで人事担当者の話に聞き入っていました。参加学生のアンケートからは、「将来性のある会社」や「社内の雰囲気、人間関係がよい会社」、「生きがいがもてる会社」を重視する傾向が伺えました。
image001

参加企業の6割を超えるご担当者から「再度会いたいと思う人材と面談ができた」と答えていただきました。他にも貴重なご意見やご指摘もいただき、これからの就職支援に活かしていく予定です。学内で開催する合同企業説明会はこれで一旦終了しますが、来年度も今年度同様3~4回の学内企業合説を開催する予定ですので、多くの学生に参加してほしいと思います。
image002

TOP