パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

こどもホスピスを考えるシンポジウムに参加しました!

2016年03月19日 土曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

120名以上の参加者がありました!

120名以上の参加者がありました!

難病学生患者を支援する会事務局の久保田夫妻とともに

難病学生患者を支援する会事務局の久保田夫妻とともに

学位授与式の興奮さめやらぬ中、翌日となる19日、本学で開催した「ともに歩むまちを目指して~こどもホスピスを考える~」にゼミ生達と参加しました。私が代表をつとめるこの会、今回は大阪から鶴見こどもホスピスの副理事長をつとめる原先生や北大、旭川医大などの先生方、そして難病学生患者を支援する会事務局の久保田夫妻にもお越し頂き、実りある2時間半のシンポジウムだったように思います。学生達もその後、研究室で数々の質問をしている姿をみて、ゼミのテーマである「すべてのこどもに遊び・学びを届ける」ことの意味を少しは理解してくれているのかな、と嬉しくもなりました。シンポジウム後は、リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひの代表もされている久保田夫妻より、学祭の売り上げからの寄付に対するお礼の言葉を頂きました。今年も皆で頑張って身も心もあたたまる焼きそばを売ろう!と決意を新たにしました。

TOP