パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

旭山動物園でこども工作ワークショップを開催!(2016/05/22開催)

2016年05月01日 日曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

5月ワークショップチラシ

いよいよ今年最初の椎名ゼミイベントを開催します!今年の椎名ゼミは「より美術ゼミらしく」ということで、子ども向けの工作ワークショップを数回開催予定です。旭山動物園での工作ワークショップは、もちろん動物にちなんだモノ。今回は、第1弾としていこいの広場にて「すいすいアザラシ」を作ります。これは浮沈子を活用した科学工作です。アザラシが浮いたり沈んだり・・・大人でも時間を忘れて楽しめる不思議なオモチャです。(まるで魔法使いの気分になりますよ)材料の都合上参加は50名までですが、参加費は無料です。(園内施設のため、別途動物園の入園料がかかります)

この他、椎名ゼミでは「どうぶつカメラ」「びっくりスネイク」「カラフルくじゃくの簡単ステンドグラス」「はいっ!皿コプター」「なんちゃってパフェ」など、工作ワークショップの作品ネタはまだまだ盛り沢山です。

6月11日(土)12日(日)の短大まるごとフェスティバルでも椎名ゼミの工作コーナーを設けますので、ぜひお越しください。

 

 

TOP