パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

報告:旭山動物園でサマーイベントを開催しました!(2016/07/16,17)

2016年07月19日 火曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

夏BOX夏

7月16日(土)、17日(日)、旭山動物園の学習ホール2階にて椎名ゼミナールのサマーイベントを開催しました。3連休のうちの2日間はとても天気も良く、園内は沢山のお客様でいっぱいでした。そして私たちのこれまでのイベントで、一番の集客でした。(2日間で約230名)イベント終了後には「また見たい!」という子ども達の声も聞くことができ、また保護者の方々からも「今度はいつやりますか?」などのお問い合わせを多くいただき、本当に充実した2日間になりました。

椎名ゼミの動物園イベントでは、後半に動物園の飼育スタッフによる質問コーナーがあります。今回は、1日目に坂東園長、2日目には飼育主査の中田さんが担当してくださいました。板東園長への質問には小さな子どもから「動物をたくさん出してくれてありがとう」などという劇への感想(?)もあり、会場は最後まで笑いがいっぱいの楽しいイベントとなりました。

動物園での今後の活動は、10月の今年度2回目の工作ワークショップと11月の第2回勉強会、そして12月のクリスマスイベントです。

夏2中田さん夏1園長

 

TOP