パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

報告:旭山動物園で子ども向け工作ワークショップを開催しました(H29,10,15)

2017年10月19日 木曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

file1-1

今年最後の子ども工作ワークショップ「からふるクジャクのステンドグラス」を旭山動物園いこいの広場にて開催しました。

当初の定員は50名でしたが、お昼過ぎには準備していった74名分の材料が全てなくなるほど、今回も大盛況でした。

この活動は、本当に子ども達の個性が出て、見ているこちらも毎回刺激になります。

予定の15分で制作を完了する子もいれば、どんどんこだわりが出て30分以上かけて制作する子もいます。

今年は、旭山動物園が50周年ということもあり数多くの子ども向けイベントを同園を会場に開催してきました。この4回の工作ワークショップでは、約300名以上の子ども達に体験を楽しんでもらえました。このような想像性ある活動は、次年度以降も続けていきたいと思っています。

 

次回の子ども向けイベントは、12月16日(土)17日(日)のクリスマスイベント(旭山動物園学習ホール2階)です。

それに向けて、来月には旭山動物園との合同勉強会(第2回)があります。ゼミ生たちは、劇イベントに向けての制作をする中で、動物への興味関心が日々深まってきています。また熱い勉強会になるかもしれません。楽しみです。

 

 

TOP