パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

北部住民センターで劇公演をしました(2017,12,7)

2017年12月07日 木曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

こぐま保育園の御依頼で、北部住民センターにて劇公演をしました。

こぐま保育園をはじめとする隣保会第3保育園の子どもたちや先生方を含む計約80名が、椎名ゼミの劇を観に来てくださいました。

来週(16日、17日)に旭山動物園で開催するクリスマスイベントで披露する演目「あいつ、トナカイになるってよ。」と、ゼミ生のオリジナルエプロンシアターの2本を楽しんでくれました。

動物園イベントに向けての練習の一環としてなら・・・と前置きをしてお引受けした今回の劇公演でしたが、子どもたちと先生方の予想以上の良い反応に「もっともっと良いモノに仕上げたい!」という思いが益々強くなりました。

今回は2年生の演目だけでしたが、16日・17日は1年生の演目「宝探しは海賊のはじまり」も披露します。

練習期間もあと4日足らずです。(イベント直前の数日間は、搬入や設営作業などで練習はできなくなってしまいます)勉学との両立は、想像以上に大変なものですが、毎日20時まで「子どもたちがきっと喜んでくれるはず」との思いで頑張っています。

ぜひ一度、旭山動物園でのイベントに足を運んでいただけたら幸いです。(タイミングが良ければ、ペンギンの散歩がはじまっているかもしれません)当日は、毎年恒例の劇中登場動物について動物園飼育職員の方のお話コーナーもあります。

 

TOP