パスワードのリセットをリクエストしますか?

イベント情報 学外会場

旭川日本中国友好協会主催「留学生来旭歓迎会」報告

2019年07月01日 月曜日 / カテゴリー イベント情報 学外会場

2019年度 留学生来旭歓迎会

2019年5月20日、ときわ市民ホールで旭川日本中国友好協会主催の中国人留学生の歓迎会が、定期総会の後に開催されました。
道・市会議員、市役所、東川町、道日中友好協会などの関係機関や団体の方々、留学生、日本人大学生・高校生など、約60人が参加し、和やかな雰囲気の中で行われ交流を深めることができました。留学生達は温かく歓迎され、みんな嬉しそうな表情を見せておりました。
本学からは、中国人留学生の陳肖楓、葛許磊、呉菲陽、高碧欣、王鈺垚、袁雷、日本人学生経済学部の伊藤和稀、大久保沙耶、保健福祉学部の佐々木ふたば、及び、本学国際交流委員会の野村委員長と張の合計11人が参加しました。
歓迎会では、留学生が自己紹介を行い、歓迎会開催への謝意を表しました。また、王鈺垚と袁雷は、6月15~16日に開催される本学の北辰祭への来場を呼びかけていました。日本人学生も自己紹介し、伊藤和稀は今年3月に日中友好大学生訪中団メンバーとして中国を訪問したときの見聞を報告しました。

(文責:張興和、2019.5.22)

日中友好協会定期総会の後に開催された中国人留学生歓迎会

日中友好大学生訪中団の中国訪問を報告する伊藤和稀(経済学部3年)

TOP