パスワードのリセットをリクエストしますか?

イベント情報 学外会場

第10回中国人留学生友好交流ボウリング大会

2019年12月03日 火曜日 / カテゴリー イベント情報 学外会場

在旭の中国人留学生を励ますため、NPOアクサポートあさひかわ21が、毎年ボウリング大会・懇親会を開催してきました。従来12月だったが、予約が取れなかったため今年は11が30日になりました。今年は10回目で、ボウリング大会はスガイディノス旭川で、その後の表彰式と懇親会は炭火居酒屋「山の猿」で開催されました。

本学からは大学院2年生戎潔、経済学部4年生袁雷、2年生王鈺ヨウ、陳肖楓、李嘉慕の5人の中国人留学生と、経済学部3年生伊藤和稀、1年生来生遥夏、木村唯菜、村田龍一郎の4人の日本人学生と、国際交流委員の張が、合計10人参加しました。木村さんが力を発揮し、素晴らしい成績で準優勝賞を果たしました。

本学を含め、北海道教育大学、東川町立日本語学校の中国人留学生や日本人学生の24名が招待され、主催者・協賛者と共に、スコアを競いながらボウリングを楽しみました。ボウリング大会後の懇親会でも、続けて文化交流を行い、新しいコミュニティの輪を広げることができ、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。主催者・協賛者に感謝を申し上げます。

  (文責 国際交流委員・張)

TOP