パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

2019年度のこども工作ワークショップ報告

2020年03月09日 月曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

工作ワークショップ「グルグル羊」

紙粘土でパフェを作る大人気の工作ワークショップ

今年度は、全7回の子ども向けの工作ワークショップを開催しました!

1年間で約630名の子どもたちと触れ合うことができ、本当に楽しい活動となりました。

椎名ゼミの特徴は、全てのイベントを1.2年生合同で行う点です。先輩である2年生は、学外実習等で学んだ知識やスキルをこの活動を通して再度確認し身に付けることができます。1年生は、学外実習をまだ経験する前からこの活動を通して子どもたちへの声掛けを含む関わり方を先輩から学んでいきます。この活動を通してゼミ生一人一人の個性と良さが互いに理解し合えるのも、1.2先生がとても仲の良い最大の理由ではないでしょうか。

(おかげで今年度も体育祭は準優勝!チームワークは抜群です!!)

 

2020年度は、旭川市内の美術館や図書館、旭山動物園などを会場にしてまた全7回のワークショップが予定されています。

ゼミ生全員が思いやりを持って仲良く助け合いながら、たくさんの子ども達に楽しい時間を提供できるよう頑張っていきます!!

毎年恒例のクリスマスパーティー

 

TOP