パスワードのリセットをリクエストしますか?

黒川ゼミ

令和元年度黒川ゼミ活動報告③

2020年04月14日 火曜日 / カテゴリー 黒川ゼミ

こんにちは。令和元年度黒川ゼミ・ゼミ長の島田です!令和元年度最後の活動報告をしたいと思います。
 昨10月29日(火)に黒川ゼミナールは江口ゼミナールと共催で、「第113回まちづくり対話集会with旭川大学」を実施しました!これまでも黒川ゼミはまちづくり対話集会に参加してきましたが、主催者側にまわったのは初めてで、大きなイベントとなりました。そのため、当日に向けて市役所の担当者の方々と打ち合わせを念入りに重ね、準備を行ってきました。その一つに、プロモーションビデオの作成がありました。
ビデオはこちら
私はこのまちづくり対話集会で司会を務め、今後の社会生活に活かせるものを得ることができました。
 12月22日(日)には多くの黒川ゼミのゼミ生が参加している学生団体「はしっくす」が主催し、夏から企画していたイベント「あったかいね、あさひかわ」に参加しました。こちらのイベントは小学生を対象にした缶バッジ作りやモザイクアート、また旭川市のシンボルキャラクターのあさっぴーとゆっきりんとの写真撮影もある、楽しいイベントになりました。
 この1年間はとても忙しく、多くの仕事が舞い込んできましたが、ゼミ生が活発に活動できた一年となったのではないでしょうか。今後も黒川ゼミは積極的な活動を続けていきたいと思います!


島田拓斗記

TOP