パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

インプレ2020に参加しました

2020年10月29日 木曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 20201025日(日)にZoomを用いて行われたプレゼンテーション大会「インプレ2020予選 マーケティング部門」に参加しました。

 予選敗退と残念な結果に終わってしまいましたが、新型コロナウイルスの流行によって大学生の研究発表の機会が失われている中で、自分たちの研究を発表する機会をいただけたことは、ありがたいことでした。

 3年田中ゼミの研究テーマは「サブスクリプションの社会的広まりと地域産業への活用 旭川の農産物を事例として」です。サブスクリプションを旭川の代表的な産業である農作物に取り入れることで地域活性化に繋がるか検討しました。

 他大学の発表を聞いて、発表者の質疑への対応など同じ3年生として尊敬する部分が多くただただ感心してしまいました。調査の部分が不足していたと感じたので、今後は企業・消費者にインタビューを行い、具体的な事業内容の提案をすることが課題となります。

 審査員の方から「地域とサブスクリプションを結びつけたのは面白い」とコメントをいただいたので、自信を持って来年2月に行われるゼミナール発表会、3月に行われる全学教育活動発表報告会に向けて研究を深めていきます。

 

 

 

 

3年 日吉悠月

TOP